忍者ブログ
思い切り歌ってしまえばいい。 (管理人:ゆんの日記です。) ツイッターはじめました。yunyun0315です。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の続き。「夏の少し前」の後ろに収録。
そんなに好きではないけど、卒業間近な男の子の想いとかがかかれてて、あーこんな感じだったなぁとなんだか切なくなる。

今日は晴れたので花見と動植物園に行ってきました。
昔の家の近くでは、4月第一日曜になると道路を歩行者天国にしてお祭り的なことをしています(そのせいか結構渋滞してた)。屋台も出てるのですが、年々店数も減少していて物悲しいところです。
ただ、相変らず人がいっぱいいたのには安心しました。子供がここぞとばかりに道路の中央で遊んでたりしました。自分もやってました。

で、動植物園。
久しぶりに行ってきました。今は施設を新しくするための工事をしていて、また新たな名所?ができそうです。
久しぶりに行くと動物が変わっていたりして(種類ではなく、動物そのものが)傍目には分からないんだけどあのときに見たあの子じゃないんだなー、と何ともいえない気分になります。見分けがつくわけではないので、看板を見てようやく分かるくらいなのですが、あー昔親や友達と見に来たときにいた子は死んじゃったり別のところに行っちゃったんだな、とその子の生涯に思いを馳せてみたりそうでもなかったり。
あとカピバラは可愛いと思ったよ。でもアライグマが好きです。



明日から新学期?です。そういえば昨日はうちの大学の入学式でした(出席したくせに)。明日は新入生オリティーです(日文のオリティーもありますが)、新入生にサークル紹介をしてきます。いっぱい部員が入るといいな。


ではまた。

拍手[0回]

PR
前回が「デューク」だったので今回は同じ本「つめたいよるに」から。
この話は特に好きってわけでもないけど、順番的に(おい)

どーん。
080404_0140~01.jpg










のみくんつき

080404_0140~02.jpg









カピバラ一番くじの景品。とはいっても彼氏さんから頂いたものですが。
熊本市はカピバラさんの一番くじをやってる店舗が少ないのですが、その数少ない中でも私が場所を知っているコンビニがあったのです。
・・・そこでひいてきやがった(泣)
因みにこのカピバラさんはくじの目玉商品、つまりは一等なわけで。
・・・くそぅ。
いや、言うほど思ってないけど。結果的に頂いてしまったので(というか最初からくれるためにひいたらしい)悪い気もする。

で、恒例。
080403_2322~01.jpg









積んでみた。
既に上のほうとか見えない。実は11匹います(2体は繋がってるけどカウント)。
流石に持ちすぎだろう、自分。
1体は友人のところに嫁に出します。

ではまた。

拍手[0回]

デュークはクリーム色のムク犬で、卵料理と梨とアイスクリームが大好き。夏生まれで初夏の良く似合う。音楽と落語も好きなようだった。すねた横顔がジェームス・ディーンに似ていた。デュークはキスが上手かった。
「今までずっと、楽しかったよ。」

私が(多分)最初に読んだ江國香織さんの本。中学生くらいだったなぁ。初めての大会で朗読したのもこれだった。…ぜんぜん駄目だったけどね!


暫くぶり。この10日一寸に色々ありました。
文芸部の合宿に行ったり(ばたばたしてました)、合唱部の卒コンがあったり(皆様おつかれさまでした)、卒業式があったり(わーん!!先輩方ありがとうございました!!)、誕生日だったり(卒業式に必死で実感無いけど)、久方ぶりにバンドが再始動したり(すいませんでした)、髪を切りにいったり(割合ばっさりと)、初めての選挙だったり(書き方わからなかった)、小学校の同窓会があったらしかったり(結局行かなかった)。
目まぐるしい。
色々あるんだからちゃんと日記を書きたいと思う今日この頃。
そうしているうちに明日も部活です。でも文芸部の品評会もあるそうなので、本当はそっちに行きたいです。
ジレンマジレンマ。


寝よう。

拍手[0回]

作家さんの名前が分からないよー。
なんたって立ち読みだから(どーん)。ハードカバー本なのに。

aa8ec99b.jpeg









最近買ったCD。相変らずのAIR(Nayuta)とアジカン(ワールド ワールド ワールド)。
AIRの方は2chでは叩かれ、mixiの方でも若干の賛否両論がありましたが(まあある意味当たり前のことだと思う)、私は好きな感じでした。自分がファンになった時期の曲に近い感じだから、って言うのもあると思う。初期のゴリゴリした感じのロック系も嫌いじゃないし、最近のpopな感じのも手放しで好きではないけれど聞けば聞くほどいいと思う。(誰かがスルメって表現してたなぁ。)でもやっぱり自分が好きになったきっかけの曲って大事だと思ったり。
アジカンは相変らず好きだなー。某人によると今回のアルバムは昔に戻った感じ、らしい。最近のかっちりした感じも嫌いではないんですけどね、私は。
あとは最近ドーピングパンダが気になる。大言壮語の吐き具合が素敵(笑)。アルバムも出るらしいし。気になる。

9011227_1613969394.jpg










話は変わって、またカピバラさん。今度はクッション。因みにかぶってるのはあのギガピバラさんなので、結構でかい。可愛すぎて座ったりできない。下で泣いてそう。…それも可愛い( ̄□ ̄*)!!


あー書きたいことが多い。早めに書こうと思いつつも、体調悪かったりでずるずると先延ばしにしてしまっていたせいなんですが。
そんなこんなで明日から文芸部で合宿に行ってきます。
髪が乾いたら寝ようっと。

拍手[0回]

どーん
77b6b431jpeg









というわけで、我が家にギガピバラさんがやってきました。
徳大サイズのホワイトさん。
どれくらいかと言うと。

3e4581f1jpeg










足元。
携帯電話です。別に特別ちっちゃいわけではない。
一応サイトで見たところ、このホワイトさん65cmらしいです。
でかい。30cmの子(上に乗ってるやつ)が小さく見えます。

今日街をぶらぶらしていると、徳大サイズのホワイトさんを抱きしめた人(この時点でホワイトさんしか見えてない)が歩いてて、もしやクレーンキャッチャーに!?と思っていってみたら、

いた。

1回200円3回500円だったので、早速500円玉を投入し駄目元でチャレンジ。





取れた。

あっけなっ!?
1回で取れました。若干反則じみてる気もしなくはないけど。お店の人に聞いたら、後二回分は他のクレーンキャッチャーをさせてくれるそうなので、他の(カピバラさん)にチャレンジ。
そっちは失敗したのですが、500円でこれが取れたと思うと私にしては快挙だなぁ。
でもブランケットも欲しかっ(ry)

帰ってコートを脱ぐために一度ホワイトさんを置いておいたら、振り向いたときには母親に抱きしめられてました。恐るべしカピバラさんの魔力…。もふもふ。

拍手[0回]

★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ ブログ内検索
★ プロフィール
HN:
ゆん
性別:
女性
自己紹介:
ぼんやりとしています。
旧ブログ→新月の下
前略プロフィール→水城朔夜
ツイッター始めました。yunyun0315です。
★ バーコード
★ 忍者アド

Copyright (c)新月の下で歌う歌 All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]