忍者ブログ
思い切り歌ってしまえばいい。 (管理人:ゆんの日記です。) ツイッターはじめました。yunyun0315です。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


みてしまった・・・。相対性理論作業用BGM。 いいよね。相対性理論。 タグの「謎の中毒性」と「私の心警備してください」にふいた。何か分かる(笑)

もいっこ。ART-SCHOOL作業用BGM。最近よく聞いてる。

こんなのもあった。サカナクションとPerfumeのマッシュアップ。 その二つってだけできゅんとする。 でも音酔いしそう。てかしてきた・・・。(ならやめろ)

拍手[0回]

PR
相対性理論+渋谷慶一郎さんの曲。
入りのところの「らーららーらーらららら」の部分にきゅんとくる。
小声で歌ってみる。
らーららーらーらららら。



生きてます。明日は会社説明会+合唱部の飲み会に行ってきます。

就活しなきゃならなくて、いろいろ吐きそうになるけど頑張らないとね。

…就活以前に健康管理センターと大学の就職課とハローワークに相談に行かなきゃなんですが。

特定保健疾患の就労支援があるらしいので、(とはいっても私は「障害」にはあたらないので何処まで支援を受けれるかは不明ですが。)出来る限りやってみようと思います。就活する前に行っておけと言う話ですが。

会社説明会は前の家の目の前であるみたいなので、ちょっと楽しみ。

いや、就活の話じゃなくて。
いや、就活も不安なんだけと。

拍手[0回]

どうしたのと聞いてほしいわけではない。

髪を切りに行きました。
…って書くと「失恋?」って聞かれそうだけれど違います。ちょっとハートブレイクですが。

明日は友人の結婚式と言うことで、伸びっぱなしだった髪を整えに行きました。
よく考えたら半年は切ってなかった。そりゃ伸びるわ。

そこでブローしてくれた方が同じ中学の先輩でした。


( ロ)゜゜

いや、先輩っても面識はなかったんですが、非常に話が盛り上がりました。
某音楽の先生のインパクトは合唱部員以外にも強かったみたいです。
指揮に熱中しすぎて眼鏡飛ばす先生だしね(´・ω・)そりゃ有名にもなるさ。


そんなこんなで色々準備もし、明日はとうとう結婚式です。


…何か緊張するなぁ(´・ω・)

あと鞄に楽譜(余興に歌うwinding roadの)が入らないことに気が着いた。


あぅ。

拍手[0回]

きゃー!!
車谷さんが帰ってきます!

ってこれだけ書いても仕方ないか。

私の大好きな歌手、AIRこと車谷浩司さんが活動再開されるそうです。
所属事務所を離れられて一年。世界中を見て回られていました。時には紛争地域のボランティアをされている様子もありました。

とうとう、復活かぁ…。
感慨深いです。

AIR名義のラストアルバム、活動停止を信じたくなくて購入していなかったのですが、ようやく買えそうです。

新しく「Laika came back」という名義での活動になるらしいですが、どんな形でも車谷さんが戻ってくるのは本当に嬉しいです。
うわー、今からどきどきする。


ライカは無事に帰ってこれた様子です。

拍手[0回]

最近よく聞いてる曲、サカナクションの「アルクアラウンド」。
電子音楽系だけど、何というか音が強い。電子音楽の人たちはポップな曲が多い気がするけどサカナクションはガッツリした感じで好き。いや、ポップも好きだけど。

むー、ちょっと学校でやらかしたことがあって凹む。
何かダメだ色々。

そんな話をしたいわけじゃない。雨のせいですきっと。


ある人と自分は昔、どんな曲を聞いていたかという話をしました。
中学生でAIRにはまったのとバンプが好きだったのは覚えてるのですがあとはどんなのだったかなー、とか思ってたら書いてるうちに思い出した(笑)
小学生のときはアニメ主題歌の他、ブラビことブラックビスケッツが好きでした。ラジカセと一緒に買ってもらったCDは未だ持ってます。ラジカセも健在。10年もの。
中学生ではAIRとバンプ、ジュリマリに宇多田ヒカルやポルノグラフィティとか割りとメジャーなとこが好きでした。AIRは別だけど。あと小学生~中学1年生にはバンプもマイナーだった(笑)
あと当時からラジオ好きでaikoとキンモクセイも聞いてました。
というか今考えるとラジオからだなー。
AIRはラジオCMからだし、キンモクセイのラジオは凄くはまって聞いてた、高校でラジオ友達が出来たくらいに。

高校では校内放送で持ち込まれた曲を物色してました。アジカンはそれから好き。確か「君という花」を流したなぁ…。アンダーグラフとかGOING UNDER GROUNDにハマったのもこのときだった。
音楽雑誌(楽譜が載ってるやつ)を買って着信音を必死で作ってたのもこの時。懐かしい。

何か意外と聞いてない…と思ったけどよく考えたら持ち歩き可能な再生機器が当時ウォークマンしか持ってなかったからだと気がついた。家ではラジオをつけていたため、音楽は専ら外で聞いてた気がする。

MDはあったけど(録音再生できるやつ)、コンポがなしでラジカセから録音すると凄く音が悪かったからなぁ…。学校行くとき聞いたりもできなかったしね。通院時くらいしか使ってなかったです。
あとCDは値が張るから買えず専ら中古のみでした。
中学は合唱にどっぷりでそれで満足だった、ってのもあったかも。カラオケも行くことがなかったので、全部聞かなくても満足してたし。



何か書いてて「あれ…?私そんなに音楽好きじゃないのか?」という気分になってきました。
そんなことない…はず。

拍手[0回]

★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ ブログ内検索
★ プロフィール
HN:
ゆん
性別:
女性
自己紹介:
ぼんやりとしています。
旧ブログ→新月の下
前略プロフィール→水城朔夜
ツイッター始めました。yunyun0315です。
★ バーコード
★ 忍者アド

Copyright (c)新月の下で歌う歌 All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]