忍者ブログ
思い切り歌ってしまえばいい。 (管理人:ゆんの日記です。) ツイッターはじめました。yunyun0315です。
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
は、Asian kung-fu generationの曲「24時」の歌詞か。眠いんだけどね。
ソラニンは熊本やってないみたいで残念だなぁ。


えと、今日(もう昨日だけど)はずっと裁縫してました。
姪っ子がもうすぐ保育園にいくため、巾着が必要だそうで母親が久しぶりにミシン出してはりきってました。

で、買ってきた布を見たらリサとガスパールでした。
リサとガスパール 布

きらん(。・ω・)+


母に頼み込んで、余り布の一部を貰いポーチにすることに。
リサとガスパール ポーチ
しかし、ファスナー付けって難しいんですね(´・ω・)
大分時間かかったよ…orz
ミシンも久し振りなもんで、ぼろぼろでした。
自分で布買ってもう一個作ろうかなぁ。
友人の出産祝いにあげてもいいかも。リサとガスパールの書類入れ使ってたし…等々夢が広がります。


裁縫楽しいね!(`・ω・)b

拍手[0回]

PR
神聖かまってちゃんのアルバムのタイトル「友だちを殺してまで」。
このタイトルを使いたくて日記を書いてます。正直出落ちである。

昨日はTSUTAYAに行ってCD借りてきました。
サカナクションのアルバム「kikUU-iki」が借りたくて行ったのですが、ちょうど新作アルバム3枚1000円レンタルをやっていたのでついでにもう2枚借りるか~とか思っていたら、結構聞きたいCDが多くて散々悩みました。
神聖かまってちゃん、ポルノグラフィティ、レミオロメンにgalileo galilei(「閃光ライオット」グランプリの人たち)等など。
この間相対性理論を購入したのに、まだまだ聞きたいCDが沢山出ていて困ります。

結局友人にどれが良いかと泣きついた所、「神聖かまってちゃん一択だろJK(誇張表現)」と言われ結局ガリレオガリレイと神聖かまってちゃん、サカナクションを借りてきました。
神聖かまってちゃんは名前のわりにまともなパンクロックでした。
かまってちゃんすげぇ・・・。
ただ歌詞カードのロボメイドコスプレには吹いた。
何と言うか、不況になると廃墟的な音楽が流行る気がします。


んで、その後久々にパークドームに歩きに行きました。
小学生のときRKKスポーツに出に行ってたのと、高校総体の開会式にとなりのKKウィングに来てたとき以来かなぁ…。
RKKスポーツでの微妙なスポーツを思い出してました。
3分間走、長靴投げetc…。
100位以内に入ったこともあったりとか意外とちゃんと運動してたんだな、小学生時代。
パークドームは自由に出入りできるため、ダンスしている人や同じように歩いてるおじさんがいたりとなかなか休日の運動場所としてはお勧めです。

そんなこんなで1時間ほど歩いてきました。
…まぁ、今日はその影響で右足ろくに動かなかったです。家の階段が泣ける。


拍手[0回]

おかえり、ライカ。





というわけで、AIRこと車谷さんがlaika came backとなって帰ってきました。
まだ新曲ダウンロードしてないけど、どきどきする。
泣かないって決めてるけど、少しだけ涙が出そうだ。

おかえりなさい。


拍手[0回]

それは心も同じ。




熊本地方は今日も雨。
そんななか文芸部の卒業コンパに向かってます。


ちょっと寂しいけど、全力で楽しんでくる!


きっと僕が何も言えないのは
この雨のせいで
雲が晴れる前にか言い訳しておくんだ
ぼんやりした手で
火をつけた煙草が目に滲みたのは
他に何か深い意味があるわけじゃないんだ。

Ame(A)
サカナクション

拍手[0回]

東京事変の曲。きっちり三分間。
林檎さんが印象的なウォータリングキスミント。


22歳まであと3分。


三分間でさようならはじめまして
See, yes U really are movin' on
脳天を浸せイコライザー
Rock!
音楽(ミュージック)のキキメは長い




三分間でさようなら、はじめまして!
敵も戦う相手もわからないけれど
ちょっとやそっとじゃ負けてなんかやらない。
背負っちゃったものも抱え込んだものも
全部黒く塗りつぶして。
器用になんて生きられない。

そうやって22歳も生き抜いていく!

拍手[0回]

★ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★ ブログ内検索
★ プロフィール
HN:
ゆん
性別:
女性
自己紹介:
ぼんやりとしています。
旧ブログ→新月の下
前略プロフィール→水城朔夜
ツイッター始めました。yunyun0315です。
★ バーコード
★ 忍者アド

Copyright (c)新月の下で歌う歌 All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]