忍者ブログ
思い切り歌ってしまえばいい。 (管理人:ゆんの日記です。) ツイッターはじめました。yunyun0315です。
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>

編集失敗して消えてた・・・。

Talk About Your Fearの氷室蒼一さんから頂きました!!

《地元バトン》

1:住んでいる地域

 熊本県。県庁所在地の市に在住。

2:標準語地域?

 no.熊本弁地域

3:方言の種類、特徴、珍しい言い方

 種類は九州方言(って言うんだったけ?習ったのに)。
 特徴としては物言いがきつく聞こえるそうです。・・・別に喧嘩は売ってません!!(汗)

4:地元の有名スポット

 地元、ではないですが
 阿蘇山
 一心行の大桜
 
 地元だと
 五高記念館
 リデル・ライト記念館
 ・・・寧ろ家の隣にある

 よく分からないι

5:地元の有名人私でも知っている人を

 井出らっきょ(高校が同じ)
 水前寺今日子
 曽我部恵一(誰も知らないから)
 コロッケ?
 ウッチャン
 尾田栄一郎(ワンピースの作者)

 ・・・此れで精一杯

6:地元のここが許せない
 
 交通マナーの悪さ
 人が五月蝿い・・・。(大学の隣だから)

7:地元のメリット
 
 水が綺麗。水道水が飲めます。
 空気も良い方だと思う。
 多分ここ以外で暮らせない。

8:地元に多い姓

 さぁ?前の地元は転勤族地域だったので流石に分からない。
 今の地元は学生アパート地域なので結局分からない。
 市単位では・・・どうだろう。

9:地元に一番近い地域
 
 此れは県単位で考えていいのかな?
 九州の真ん中なので九州内なら基本的に何処でも変わりません。

10:他の方

 他皆地元同じなのでアンカー


ありがとうございました!!

拍手[0回]

PR


わー珍しく朝更新。
今日の色々は後で書くとして、取敢えずは溜まったバトンのパスに走ります!
編集したら消えてる( ̄■ ̄;)!!!
謎猫さんから回ってきました。

《コミックバトン》
1、今あるマンガの冊数

・・・数えさせないでください。無理。

2、今一番読んでいるマンガ

今さっきハチミツとクローバーを。青春だなぁ・・・。

3、最近買ったマンガ

ん~何買ったかなぁ。引っ越してから買ってないので分かりません。

4、よく読み返す、または特別な思い入れのある5冊を教えて下さい。

『学園アリス』『最遊記』『ハチミツとクローバー』『刻の大地』『フルーツバスケット』
あとはガンスリンガーガールとかBLOOD ALONEも好き。5冊じゃすまないι

少女マンガが多い( ̄■ ̄;)

5、次には5人回す

う~さえき嬢と氷室蒼一さん。
スルー可でお暇なときにでも~。

拍手[0回]

★ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★ ブログ内検索
★ プロフィール
HN:
ゆん
性別:
女性
自己紹介:
ぼんやりとしています。
旧ブログ→新月の下
前略プロフィール→水城朔夜
ツイッター始めました。yunyun0315です。
★ バーコード
★ 忍者アド

Copyright (c)新月の下で歌う歌 All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]