忍者ブログ
思い切り歌ってしまえばいい。 (管理人:ゆんの日記です。) ツイッターはじめました。yunyun0315です。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

江國香織さんのエッセイ。
これも良いよ。以下略。長くなるよ。


我が部屋に炬燵がやってきました。
ぬくぬくです。
















手以外は。









僕は末端冷え性だから手も辛いんだよー!!
これ打ちながら手は冷たくなっていくよー!!
右手と左手の温度差が激しいです。何故に。





ぜんぜん話は違うけど、今日はシチューを作りました。
この間のカレーと同様、10皿分。
・・・だってダイレックスに一人用って書いて売ってある野菜使うと10皿分出来るんだよ!!
カレーのときもそうだったんだよ!!
性懲りもなくまた10皿分作りました。
どっちにしろ前回のカレーのときも文芸部の人に分けたらしいし。

んで、作ってるとき高校時代の友達から電話が来たわけだ。
警察官になってて、事件でまだ仕事中で忙しそうで。
頑張ってるんだなぁとか思いつつ。

高校時代の私を知ってる彼女は
私が付き合ってる人の家でシチューを作るなんぞ夢にも思ってなかっただろうなぁとか思った。





僕も変わったなぁ(しみじみ)
丸くなったよね。
今日親と話しててしみじみ思ってしまったよ。
そんな午前1時半。(寝ろ)

拍手[0回]

PR
来てます!家族3人で。
気晴らし旅行なのに余計にイライラしてたりもしますが、それなりに楽しいです。
日本各地のデザート売ってる所に行ったりとか(プリンが美味しかった)博物館行ったりとか恨み言聞いたりとか恨み言聞いたりとか(あれ?)

まぁそれはいいとして。




また金印がレプリカだった…(ノ△T)


福岡の博物館には「漢倭奴国王」の金印が在るのですが、あるはずなのですが。


レプリカ。
しかも今日まで。
…くすん。
小学生の時見に来たときもだったなぁ…(遠い目)

気を取り直して見てたのですが、書簡があると読もうとするのは職業病ですか?
崩し字を見ると解読しようとするこの気持ちはなんですか?

結局書簡に気をとられて全部は見れなかった。orz


そんなこんなで今はアウトレットモールにいます。
せせりが旨いです(ぇ?)
鶏の首が旨いです。

拍手[0回]

最近何だかんだで本が読めてない。
と言うわけで一旦S&Mシリーズを中断して(そもそもあれ未読多いしなぁ)江國香織さんのエッセイ。
レーズンバターの話が好き。
この人は好きなものの表現に長けてて、いつも同じものを感じ取ってみたくなる。凄いな。

書いてたことが全消えして凹んだ・・・OTZ

久々ですがこんなのでごめんなさい。
結構長かったんだよー。そして明日の2限のために眠りたいから書いてる余裕がもうない。



・・・・orz

拍手[0回]

前回の「すべててがFになる」の次の巻、S&Mシリーズ2作目。今度は数学者の話(そのままだよ)。とはいってもトリックにはあんまり数学関係ない気がする。
12年前(だっけ?)のクリスマスの夜、オリオン像が一晩の内に消え、戻った。そして12年後、「オリオン像が再び消えるとき、また人が死ぬ」の予告通りとなり、二人がその謎に挑む話。スケールが大きなトリックで楽しめます。

また本の話で終わるよ~。
書きたいことは多い。
まずは嬉しい話(と若干悲しい話)を。
携帯を買い換えました!
使い方分からない!
W52SA。黒いつや消しの。某人に爆弾のようだと言われました(笑)
音感鍛えるやつとか入っていて楽しい。わからなさに絶望した合唱部員です。
で、今それで書いてるのですが、別に嬉しいからではない。ツンデレってるわけでもない。
何故かパソコンがネットに繋がってくれない。
泣きたい。

あとは白亜祭のこと。
本当にいい加減にしてくれ。
と言うかそのひとのメールは日文科の学生としてもどうかと思う。
同じサークルの仲間だし、人数少ないから上手くやっていきたい。
とは思っても限度があるよ…。
もう正直切り捨てたい。
そんな考えの人だからリーダーには向かないのに~(泣)
でもやつがやるよりはましだと思うよ。
あぁもう苛々する!!
結局此方が我慢してきちんと対応しましたよ。
一回やったんだから考えろよ…。

拍手[0回]

森博嗣さんの小説。S&Mシリーズ1作目。
文系の私には何かちんぷんかんぷんなところもあるが、凄いと思う。
大体毎回何かの天才の話(大体理系のなのでわからない話も多い)なんですが、天才を書くには天才を知らないといけない。
多くの天才が出てくる分、多くの天才を。
犀川先生は素敵だし、西ノ園さんも可愛くていい。
才川先生の精神論も天才的だと思う。粗筋まで書くとそれだけで終わるので省略。両親を殺した天才学者が、その後閉じ込められていた密室で殺される話。

本題。
疲れたー。漸く木曜日に演習が終わりました。
…前半だけ。まだ終わってない。
でも一段落はついたので、白亜祭のチケット作成中(現在進行形)。
あと70枚番号ふらなければ…。
本当に遅くなってすいません。
今回のチケットのデザインは非常に可愛いです。
買ってくれた人にはそのままプレゼントしてしまおうかと思います。てか私が欲しい。
デザインを書いてくれた1年に感謝!(見てないけど)
明日の部活では前売りを渡せそうです。
ほんっっとうにとろくてすいません;
作業再開します。



Nobody knows my regrets
it's so pop
I'm gonna dance in the crazy moonlight
don't stop don't stop the radio

the band apart 「Moonlight stepper」
早くi Pod修理に出さなきゃ 

拍手[0回]

★ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★ ブログ内検索
★ プロフィール
HN:
ゆん
性別:
女性
自己紹介:
ぼんやりとしています。
旧ブログ→新月の下
前略プロフィール→水城朔夜
ツイッター始めました。yunyun0315です。
★ バーコード
★ 忍者アド

Copyright (c)新月の下で歌う歌 All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]