忍者ブログ
思い切り歌ってしまえばいい。 (管理人:ゆんの日記です。) ツイッターはじめました。yunyun0315です。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鳥渡慌てすぎて何がなんだか。ネットが使えないと更新しにくいので放置してたのですが(すいませんι)、それでも書きたくなった。




明日(日付としては今日)、好きな人と二人でライブに行ってきます。相変わらず部室でだらだら遊んでて、その帰りに唐突に誘われました。(その時点で日付が変わっていた。)ギリギリまで誘える人がいなかったらしいです。
というか、何故誘うアテのないライブチケットを2枚買うのか。

しかもですね、ライブ前に遊ぶ約束までしてしまったのですよ。うわー。どうしよう、本当に。


今日も今日で、驚くことに二人で花火をした。
《好きな人と二人で花火、ただしネズミ花火》みたいなっ!
…分かる人には分かるネタ。
二人で夜中に部室の外に出て。意外と音が大きくてビビりました。鳥渡悲鳴をあげるくらいには(笑)だって最後爆発するのを忘れてた…。部室棟であまりやると怒られるので、2発(?)だけ。

一緒に驚いて、笑って。

…うわっ、恥ずかしい。



うわー。明日どうしよう。物凄い緊張する。

緊張と眠気で文章無茶苦茶だι

拍手[0回]

PR
東京事変アルバム「ADULT」より。
今帰宅です。相も変わらず部室で遊び呆けてました。だって楽しかった・・・。先輩がいらっしゃると帰りたくないと言う乙女心(気色悪い)。
昨日大雨だったため、自転車を置いてきてしまったので本日も歩いて登校。帰りは送ってもらいました。些か心苦しい。この間もだったので。しかも道教え間違えましたよ自宅に帰るのに(泣)本当にすいませんとしか言いようがないです。
部室では相変わらずトランプ、マリオカート、スマブラ。後ろ二つは私は非常に弱いのですよ~。でも好き。特にスマブラ。(マリオカートは迷って苛々する。)技術も大事だけれどある程度適当でもどうにかなる!!よく自分を見失いますが・・・。吹っ飛ばせるのは楽しいですよね。人がやってるのを見るのも好き。先輩がお一人でやってらっしゃるのを後ろからじっと見てましたよ今日も(怪しい)。

そんなこんなで、結局今の時間まで。帰ってきたら自分の部屋の電気がつかなくて凄く吃驚しました・・・。

拍手[0回]

他にも書きたいことが色々あるのですが、取敢えず今日(既に昨日)の授業の話。

「恋」と「愛」の概念について。何か私が語れる話題じゃねーよとかも思うのですが。
何か昔(上代)は「恋」って「会えなくて寂しい気持ち」「会いたいけど会えない人を思う気持ち」っていう意味だったらしいです。
夏目漱石の小説内で「恋はうれしい、嬉しい恋が募ると・・・」という文があったんです(というか元々その話題から派生したのですが)。「恋」って嬉しいって表現するものなのでしょうか?上代だと「寂しい気持ち」を表すものが、どうして「嬉しい気持ち」にを表すようになったのか?そもそも現代に於いても恋って嬉しいもの?
更に派生して。
「愛」は仏教用語では煩悩を表すものらしいです。強い欲望。満たされない欲。何故今のような思慕の情に変わったのか?
若干話がずれますが、ある本の中で「恋は麻薬」って言葉の解釈をしてるシーンがあった。相手と一緒にいたいという思い→常習性。相手を所有?したいという思い→中毒性。だったかな?こんな感じのことが書かれていたのを思い出しました。そう考えると煩悩的だなぁ。
今みたいな意味になったのは西洋の思想から来てるのかな。キリスト的無償の愛。

そんな授業の話でした。語学は楽しい。知らないことがいっぱいある。もっと学べば、上手く話せるようになるだろうか。


全然違う最近の話。
一昨日徹夜で遊んで、昨日貧血で新居に強制送還され、今日は朝から1時間かけてバスで学校に通って、自転車取りに行かなきゃと思いながらも部室で色々お話したり、愚痴聞いていただいたりしていたら病院の面会時間が過ぎ、別の部室に行き遊んだり話したり過去曝したりして、3時頃帰って来ました。楽しかった。昨日いっぱい寝たし眠るのも何かな、ってことで電話でお話して今に至る。

拍手[0回]

今日は新居に来てます!荷ほどきがすんでいないので、段ボールまみれの部屋の隅のベッドに転がってます。う~ん変な感じ。19年住んでた家を離れたので、若干慣れるのに時間がかかりそうです。それにしても荷物が多い(本ばっかり)。

時効警察見てました。凄く好きなんですが、終り15分くらいがいつも眠くなってしまう…。うちの地方では来週最終回らしいです。残念。ちゃんと見たい。第一期のDVDが鳥渡安く売ってたので買いたいなぁ…。

パソは旧居においているため携帯更新。やりにくい。かいたいなぁ→解体なぁになったのに驚きました。

ではおやすみなさい。

拍手[0回]

まぁ昨日の話なんですが。
昨日は母が黒髪の家に泊まって(笑)私は何も無い家で一人ぼっちだったわけで・

・・・怖っ

てなわけで友人と電話で話してました。
半分眠りかけなのに駄々をこねて電話し続けましたよ(笑)だって寂しかったし。
友人のおかげかぐっすり眠れました。が、3時間ほど。
最近3時間位で目が覚めます。また眠って寝坊します。タオルケット一枚で枕もなしに畳に雑魚寝だから当たり前の気もしますが。
でも昨日は密度の濃い3時間でしたちゃんと眠った感じ。・・・結局寝坊はしましたが。

そんなこんなで今日の話。
引越しの際に、新居に持っていくのも面倒だった任天堂64を部室に持っていきました。
久々にやると結構アツいですね。皆でスマブラ(初挑戦)をしたのですが、此れが楽しい。弱いんですけどねι
軽いキャラ使ってたりコントローラーはじいたりができないので、ダメージ与えられても飛ばすことができない・・・。それでもウザイと言われながら過ごせたので(笑、うちの部では褒め言葉なんです)良かったです。
カービィ好き。(誤って自滅して落ちやすいから・・・)

拍手[0回]

★ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★ ブログ内検索
★ プロフィール
HN:
ゆん
性別:
女性
自己紹介:
ぼんやりとしています。
旧ブログ→新月の下
前略プロフィール→水城朔夜
ツイッター始めました。yunyun0315です。
★ バーコード
★ 忍者アド

Copyright (c)新月の下で歌う歌 All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]