忍者ブログ
思い切り歌ってしまえばいい。 (管理人:ゆんの日記です。) ツイッターはじめました。yunyun0315です。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

神聖かまってちゃん「死にたい季節」。私自身がネガティブなわけではない。こんなタイトルだけれども春の歌です。
ちょっと西行の句「願はくは花の下にて春死なむ、そのきさらぎの望月のころ」を思い出す歌です。…と思って聞き直したら曲調明るいのに歌詞はネガティブだった。

そんなわけで、今日はJRと鉄道を乗り継いで住んでる県に古くからある大桜を見に行ってきました。何だか最近やたらと電車が好きでちょくちょく乗ってます。

一心行その1
一心行その3
桜は先週の日曜五分咲きだと思ったら、今週はもう大分散ってました。帰りの電車待ってるときに一緒になった方も同じこと言ってました(^^;)桜は本当にあっという間に散ってしまって少し残念です。あと先週の雨のせいか。
でも風が吹いて、花びらが目の前を散っていくのは何だか幻想的でした。
花吹雪ってああいうのを言うんだろうなぁ。

満開後初の週末だからか、沢山の人が集まって賑やかでした。

あと個人的にはそこの鉄道がかなり気に入りました。ちゃんと周りの景色の案内放送してくれて、ずっと窓の外ばっかり見てました(笑)今度はいつかトロッコ列車に乗りに行きたいです(・ω・´)
南阿蘇駅

拍手[0回]

PR
モーモールルギャバンの新アルバム『BeVeci Calopueno』より「821」
おはよう代わりに早弾き。BPMが200を超える。
やめてハニー裸でギターを弾き鳴らすのやめて、おまえエロティカ。
こんな歌詞なのに切なげ。というかそんな「821」はイヤだ。

そういや上半身裸でギターを弾く人は見るけど、全裸で引く人は流石に知らない、というかイヤだ(笑)。上半身裸でベースを弾く人は見ない気がする。私は夏場家ではキャミに半ズボンとかでベース弾いてた人ですが。バンアパの原さんとか特に会場で、あの体型で、あの動きでベースを弾くと汗だくになるだろうなぁ…。ライブ会場は照明近いせいで汗だくになるから、皆さん脱ぐんだろうな。
この曲を歌ってる人は上半身裸どころかパン一でドラムを叩く。
それどころかそれすら脱ぐ。
と思ったら実はパン二だった。そして叫んでいた。「これがJ-POPの限界だ」と。
そんな人がそっとした感じで細かくドラムを叩いてるから、余計に切なげなのかもしれない。

そんなことが書きたいわけじゃないですが、こんばんわ。
先週無事に卒業式に出て、謝恩会にも出て、次の日就職試験を受けて袴も返しに行って、卒業祝+誕生祝がてら母姉姪と食事に行き、明日就職試験の二次面接です。卒業式の前日に一次を受けたところの。次の日に受けたところは落ちてました。
一年間の非正規雇用なので給料も良くないんですが(日給だし)、大手…というか大分しっかりした所なので緊張です。もし万が一移動があったとしても確実に熊本県内です。ぐおー。面接大嫌いだ!!怖い!!

そして熊本でも今地震。怖い。

拍手[0回]

the band apart「Scent of August」より。

えっと、最近は何だか色々です。色々な所で追いコンしてもらったり就職活動しながら落ち込みながらも何とか生きてます。

とりあえず今日、卒業確定してるのをようやく確認しました。
張り出しされてるのは知ってたんだけど、学校のロビーが「工事関係者以外立ち入り禁止」って書いてあるので、別のところに張ってあると思ってずっと探し回ってました。何でロビーに貼ったの。
とにかくよかったです。しかし入学年度が同じ人が3人しか卒業してなかったんだが。 あと何人か卒業できてなかったはずなんだが。
あとここで書くのにちょっと迷ったんですが、うちの研究室の私と同じ学年の人が一人大学やめたっぽいです。というか退学になったのか…?そして研究室にあった私のマグカップが、その人のロッカーの中から発見されました。去年入院してる最中に紛失した、うちの兄からプレゼントされたスターバックスコーヒーのマグカップ。なんとも言えねぇ…。

今週の日曜日が卒業式です。袴を着ます。謝恩会はどんな服装で行けばいいのでしょうか。
そして卒業式の前の日と次の日が面接です。いろんな意味で死ねそうです。

何と言うか、申し訳なさ過ぎる。もっと色々ちゃんとできるといいなぁ。

拍手[1回]

Perfume『VOICE』。Perfumeカンガルー可愛かった。

ある日の母と病院の先生の会話。
母「先生、ほかにもやもや病の人って見たことありますか?」
先生「いやー、水城さん含め二人だけですね。」
母「えっ。どんな人ですか?」

母「…誰って言われたと思う?」
私「私だろ。」
母「何で分かった。」
という会話をしてきました。何そのテンプレ。


明日母親が退院してきます。
うーん。不安なこととか沢山あるし、そもそも病気が治ったわけではないので(私も同じだけれど)心配といえば心配です。

でも!やっぱり嬉しいです。
今まで3回実家で一人暮らしを経験しましたが、4ヶ月は最長でした。
その間色々あったけど、生活能力はつきました(と思いたい)。
帰ってきたら、リハビリ兼ねて頑張ってどこそこ連れ出そうと思います。
頑張る!

拍手[0回]

卒論出来たー!!
あとは先生に見せてオッケー貰って出せば大丈夫!

でも先生何やら会議中だよ!

拍手[0回]

★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ ブログ内検索
★ プロフィール
HN:
ゆん
性別:
女性
自己紹介:
ぼんやりとしています。
旧ブログ→新月の下
前略プロフィール→水城朔夜
ツイッター始めました。yunyun0315です。
★ バーコード
★ 忍者アド

Copyright (c)新月の下で歌う歌 All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]