忍者ブログ
思い切り歌ってしまえばいい。 (管理人:ゆんの日記です。) ツイッターはじめました。yunyun0315です。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[29]  [28]  [27]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BUMP OF CHICKEN「jupiter」より。


うん、何から話してよいやら。
事情知ってる人もいると思いますが、つい最近私の父が亡くなりました。
今日(時間帯的にはもう昨日)初七日を終えました。

亡くなってから更に父の凄さを実感しました。
父は大学の教員でした。
随分昔の、それこそ私が生まれてない頃の教え子さんたちも御通夜や葬儀に来てくださいました。
父の研究、父の授業の話、父の仕事場での生活。
色々話を聞くことができました。
お通夜のときは会場に人が入りきらないほどでした。
いらっしゃれない人たちから、多くの弔電を頂きました。
葬儀場の方が驚いてました。
父がどれだけの人に慕われていたか。
父がどれだけ凄い人だったのか。
多くのことを思いました。
その多くは上手く言葉にはなりません。

何から話したら良いか分からないし、どうやってまとめて良いかもわかりません。ので以上。


何処で迷っているんだろう?
何を迷っていたんだろう?
誰に唄えばいいんだろう?
俺に唄えばいいんだろう?

青いベンチのまわりに 鳩が集まってきました
あいにくエサは持ってないよ 君らの役には立たないよ

いい加減家に帰るかな 冷たいコーヒーを飲んだら
コーヒー好きな オマエのさ 馴染んだ顔が浮かんだよ

こんな一日の話を 笑ってくれるんだろうなぁ
こんな一日の思いは お見通しなんだろうなぁ


コーヒーが好きな父へ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ ブログ内検索
★ プロフィール
HN:
ゆん
性別:
女性
自己紹介:
ぼんやりとしています。
旧ブログ→新月の下
前略プロフィール→水城朔夜
ツイッター始めました。yunyun0315です。
★ バーコード
★ 忍者アド

Copyright (c)新月の下で歌う歌 All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]